いっしーインフォスタイル

いっしーです。

38階

屋上から38階に侵入、3500万円窃盗容疑 横浜

朝日新聞デジタル 12/28(水) 11:52配信

勤務先の経営者が住む38階建てマンション最上階の部屋に侵入し、現金3500万円と腕時計5個(時価合計約980万円相当)を盗んだとして、神奈川県警は28日、横浜市中区翁町2丁目の飲食店従業員、山品聡志容疑者(33)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めており、「自分の店を出したかった」と話しているという。

 神奈川署によると、山品容疑者は21日午後3時30分ごろから22日午後7時ごろまでの間に、店の経営者(28)が住む同市神奈川区の部屋に侵入し、クローゼットにあった現金と、透明のケースに陳列されていた時計を盗んだ疑いがある。屋上からロープを伝ってベランダに降り、鍵の開いていた窓から侵入したとみられるという。山品容疑者は経営者宅に何度も招かれており、現場の事情に詳しかったという。(天野彩)

朝日新聞社

 

どうも、いっしーです。

窃盗容疑のニュースです。屋上から行くとはなんとも大胆ですね。

普通に考えれば目立つと分かると思いますが。

今の時代防犯カメラやらなんやらが至る所にありますから、どうせすぐにばれますよね。

少なくとも僕はそう思います。

何度も訪れたことがあるようなので、恐らく計画的に行ったのでしょうが、すぐにばれるだろうとは思わないんですかね。

こういうニュースを見ると、真っ当に働くのがやはり一番だなと再認識させられますね。