いっしーインフォスタイル

いっしーです。

ドミノ・ピザ

怒号、泣く店員…ドミノ・ピザに客が殺到し大混乱

AbemaTIMES 12/27(火) 14:52配信

23日の祝日が金曜日だったことから3連休となった2016年のクリスマス。24日午後7時頃から、ドミノ・ピザでは大混雑が起きた。

 Twitterには「ドミノ・ピザすごい混んでるね…笑」と投稿され、ガラス張りの店内には多くの人が並んでいる。この混雑は1店舗だけではない。他のツイートを見ると「ドミノ・ピザ、大行列笑う」と各地のドミノ・ピザの混雑を伝える様子がネット上に溢れた。

 なぜ全国のドミノ・ピザが大混乱に陥ったのか。それは想定以上の注文が殺到してピザの受け渡しが大幅に遅れたため。店によっては4時間以上遅れた店舗もあり、お客さんが怒鳴ったり、中には泣き出してしまう店員がいるなど、文字通り大パニックになった。

 なぜこんなに大きな混乱になったのか「今はお客様の対応にあたっており、詳細についてはコメントできない」ということだった。実際に利用した客に話を聞くとその要因が分かってきた。それは「1枚買うと1枚無料」キャンペーンを展開していたことだ。お持ち帰り限定のキャンペーンを目当てに、店頭に殺到したという。

 さらに予約注文がダウンしたことも致命傷だった。Twitterには「ドミノピザで予約したピザ取りに行ったらサーバーのシステムがダウンして予約状況がわかないから5~6枚適当に持っていってくれと言われた」という出来事があったことが報告されている。

 一連の騒動に対してドミノ・ピザは謝罪文を掲載した。

 

どうも、いっしーです。

やはりクリスマスシーズンは賑わうんですね。

「1枚買うと1枚無料」キャンペーンはかなりお得ですよね。二倍になるってことですからね。

「サーバーのシステムがダウンして予約状況がわかないから5~6枚適当に持っていってくれと言われた」というのは、だいぶ雑ですね(笑)

まあでも自分が客なら、5・6枚もらえたら大いに納得して喜んで受け取りますね(笑)

今後はサーバーがダウンしないようにしっかりメンテナンスして欲しいですね。