読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしーインフォスタイル

いっしーです。

ロッテ・デスパイネ

ロッテ・デスパイネ退団! 交渉決裂、ソフトバンク移籍が確実

サンケイスポーツ 12/19(月) 16:47配信

ロッテ・林信平球団本部長は19日、千葉市内の球団本部で、来季の去就が注目されていたアルフレド・デスパイネ外野手(30)をめぐるキューバ政府との交渉を打ち切ると発表した。

 ロッテは来季以降の残留を求め、同選手の交渉窓口となっているキューバ政府に推定3年&12億円以上の条件を提示したが、相手側の要求額がこれを上回ったことから、これ以上の交渉は困難と判断した。同選手に代わる新外国人については現在、白紙。「キャンプまでには落ち着かせたい」(同球団本部長)としている。

 また、同選手についてはソフトバンクが早くから獲得に関心を示しており、ロッテを上回る条件で同球団への移籍が確実となっている。

 

どうも、いっしーです。デスパイネ選手がソフトバンクに移籍しそうだそうです。

これ以上戦力差があると、パリーグはつまらなくなってしまいそうなんですがね。

デスパイネ選手の成績なんですが、2014年12本塁打、2015年18本塁打、2016年24本塁打と順調に成績が伸びてきているので、この調子だと2017年は30本になるんでしょうか(笑)

走力はないが、打率とホームランと打点が安定して見込める選手なので、タイプとしてはイデホ選手に近いですかね。期待しましょう!