読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしーインフォスタイル

いっしーです。

背番号3

ロッテ角中1億超え サブローから背番号3任された

ロッテの角中勝也外野手(29)が19日、千葉市内で契約更改交渉に臨み、6100万円増の1億4100万円でサインした。

 日本の独立リーグ出身者では初の1億円超えとなったが、今季は2度目の首位打者に輝くなど最多安打と合わせ2冠を獲得しているだけに「自分の中での予想の額の中では一番下でした」と複雑な表情を浮かべていた。また、来季から背番号3に変更することが決定。今季限りで引退したサブローが背負っていた番号に「サブローさんに電話して許可をいただいた。『任せたぞ』と言っていただいた。前からつけたいと思っていた」と話した。(金額は推定)

 

どうも、いっしーです。「自分の中での予想の額の中では一番下でした」と複雑な表情を浮かべていた。とありますが、これは難しいですね。

長打力があって首位打者なら、ヤクルトの山田選手やDeNAの筒香選手のような昇給なんでしょうけども。今シーズンで言うと、角中選手のホームランは8本。打点69は良いとしても、安打製造機タイプはなかなか上がりづらいのですかね。

でも、今年は盗塁数がキャリアハイの12個。今後、20盗塁、30盗塁と増えてくると、もっと上がるんですかね。