読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしーインフォスタイル

いっしーです。

巨人入り陽岱鋼選手

巨人入り陽岱鋼が会見「すごく興奮している」

国内フリーエージェント(FA)権を行使して日本ハムから巨人へ移籍した陽岱鋼外野手(29)が19日、東京都内のホテルで入団記者会見に臨み「すごく興奮している。堤GM(ゼネラルマネジャー)から『優勝するためには君の力が必要』と言われ、うれしかった。走攻守の1つ1つでチームに貢献したい」と緊張の面持ちで意気込みを語った。

 5年契約で総額15億円。背番号2のユニホームに袖を通した。王貞治の1番と長嶋茂雄の3番が永久欠番であることに触れ「偉大な先輩の間に入る。プレッシャーを感じながら自分を信じてやっていきたい」と表情を引き締めた。

 同席した高橋由伸監督は「走攻守全てがそろっている選手。1、3、5番と軸になる打順に入ってくれれば」と期待を寄せた。(金額は推定)

どうも、いっしーです。

いやー、今回の巨人軍の補強はマジで大成功ですね。

それにしても長いですね、五年契約って。東京ドームはホームランが出やすいので、

トリプルスリーぐらいを狙ってほしいですね。怪我なく全試合出場が出来れば、3割30盗塁は行けそうだと思うので、あとはもう30本打てるかどうかですね。

センターの守備でも、ファインプレーを沢山見せてほしいですね。