読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしーインフォスタイル

いっしーです。

益田投手

ロッテ・益田が1億円大台突破!! 来季は千葉の“マ神”「さらに上を目指す」

サンケイスポーツ 12/19(月) 10:58配信

ロッテ・益田直也投手(27)が19日、ZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、8000万円から4000万円アップの1億2000万円でサインした(金額は推定)

 今季は61試合、3勝(2敗)14セーブ、防御率1・83の成績。リリーフ陣の故障離脱が相次ぐ中、終盤は右肘痛の西野に代わる「代マ神」としてストッパーを務め、チーム31年ぶりとなる2年連続Aクラス入りに貢献した。

 来季は西野の先発再転向にともない、代行からリアルな「マ神」と化す。タフネス右腕は「球界で1億円プレーヤーと聞いて、単純にすごいとは思っていましたが、まさか自分がそこに届くとは思わなかった。となれば来年以降、欲を出して、さらに上のレベルを目指していきたい。そして優勝もしたい」と飛躍を誓った。

 

どうも、いっしーです。

ロッテの益田投手がついに大台に到達したようです。僕の中では、2013年の33セーブがかなり印象に残っています。

来年以降の、西野投手と益田投手による守護神争いが楽しみです。

まあ、守護神争いに負けたとしても、7回か8回に中継ぎエースとして投げるんでしょうけどね。

マリーンズが、日ハム・ソフトバンクを脅かす存在になると、かなり面白いですよね。

やっぱりプロ野球は楽しみです!