いっしーインフォスタイル

いっしーです。

メタルスラッグディフェンス

また今日もメタルスラッグディフェンスについて書いてみたいと思います*1

このゲームは、捕虜の解放というのが重要でして、全ステージの捕虜を解放してやっと一人前みたいなところがあります(-_-;)


捕虜の解放は効率的に進めたいものですが、上手くやらないとストレスが溜まります(´д`|||)
僕の持っているユニットでよく使っていたものを紹介したいと思います(^^)d

f:id:uadgjmptw123:20161005003154p:plain
まずは、正規軍兵士ですね
このユニットは、とにかく生産が速くて、ボンボン出していって特殊攻撃をしましょう

f:id:uadgjmptw123:20161005003342p:plain
次はチャリオットです。このユニットは、たしかけっこう安めの勲章で買えたと思うので、特に初心者の人は真っ先に手に入れるべきだと思います!

f:id:uadgjmptw123:20161005003641p:plain
お次は、キャメルスラッグです。
このユニットは、ワールド1エリアファイナルの捕虜全解放で入手出来ます。
攻撃の仕方としては、正規軍兵士とけっこう似ているので、必要ないかもですが、僕は保険として一応キャメルスラッグも使ってました
対人戦では正直使えない強さですが、捕虜解放には良いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)b

f:id:uadgjmptw123:20161005004046p:plain
次は、ジャポネス飛行機です。
このユニットは、曜日別エリアのアナザー日曜日エリアの捕虜全解放で入手出来ます!
これがあるのと無いのとでは、かなり違いがありますね(^-^)
倒されるまでは、ひたすら前に進みながら攻撃するので、助かりますね(^^)d 
最優先でゲットしましょう!

他にも捕虜解放に役立つユニットはあると思いますが、この4つがあれば見つけ損なうことはほぼ無いと思います
f:id:uadgjmptw123:20161005010317p:plain
という訳で、ガンガン解放して行きましょうd=(^o^)=b

*1:o( ̄ー ̄)o