いっしーインフォスタイル

いっしーです。

メタルスラッグディフェンス

f:id:uadgjmptw123:20161002205129p:plain こんばんはいっしーです(^-^)/

今日は、メタルスラッグディフェンスというゲームについて書いてみたいと思います

ヒマな時にWi-Fi対戦をする時もあるんですが、2対2の対戦が個人的に面白いです(^ω^)

何が面白いかと言うと、仮にレベルが拮抗していて互角の時には、ものすごい撃ち合いになって激しい戦いになり、連打勝負みたいになり、かなり爽快。
そして、仮に味方の相棒が凄く弱いユニットを使っている初心者で、相手がガンガン攻めてくると、2対1みたいな状況になって結局惨敗するんですが、自分一人でア~~と言いながら必死に相手に抵抗して、何でやねん~~ とか言いながら連打するのが楽しいです(^-^)/
味方の相棒が正規軍兵士とか使ってると、かなり焦ります(笑)
さらに味方の相棒がマーズピープルポケットとか使ってると、軽く絶望します(笑)(笑)
ちなみにマーズピープルポケットの説明文として、「かわいいけど弱い」があります(笑)

ちなみに僕のデッキは至って普通ですが、僕の中では現時点ではベストだと思ってますd=(^o^)=b

ちなみに1対1の対戦もあるのですが、なかなか勝てなくて、あまりやってないです

このゲームは、基本的には本拠地辺りに攻めこまれると逆転は難しいのですが、ごくたまに自軍本拠地の体力が残りわずかから逆転勝利することもあって、けっこう楽しいです(^^)d

最近SNKメタルスラッグディフェンスよりも、僕はやってないメタルスラッグアタックに力を入れているらしく、イベントなどはやってないみたいですが、是非やって欲しいです